fc2ブログ

読書の秋

2017.10.29.16:58

10月も終わりますね。

他の方のブログで紹介されていた本を読んでみたくて古本で購入してみました。

益田ミリさんという方で

『すーちゃん』はアラフォー・独身でカフェで働く女性のマンガです。

『前進する日もしない日も』は益田さんのエッセイ。



漫画のすーちゃんのセリフも、お友達のまいちゃんのセリフもわかるなぁ~って感じで心がすこし軽くなる感じ。

アラフォー・独身ならでは?の葛藤に共感する部分が満載でした。

他にも益田ミリさんの本を読みたくなって何冊か注文したので届くのか楽しみです♪


そして

昨日は大福を作ってみました。

中には市販のあんこと甘栗むいちゃいましたをくるんでみました。


かなり簡単なのですが、美味しかったです。




寒くなってきて、血流の悪い私はカイロ(マストアイテム)や時々湯タンポのお世話になっています。

今日は雨が降っていて、天気も暗くてすこし気持ちも低調気味。


でも思いがけず明日は友達に会えることになったので、楽しみにして行ってこようと思います。

スポンサーサイト



comment

Secret

(^▽^)/

2017.10.30.20:50

マンガ面白そう♪
私もアラフォー・独身なんで
共感するでしょうね(笑)。

手づくり大福美味しそう♡
あんこの甘さも癒されますよね(o≧▽゜)o

Re: (^▽^)/

2017.10.31.18:15

双子パンダさん

コメントありがとうございます♪

マンガもエッセイも読みやすくておすすめです^^

機会があればぜひ♪

大福、簡単で美味しくできました。

あんこはほんと癒されますね~(´▽`)♪

No title

2018.02.10.12:24

はじめまして。
ブログに訪問していただいてありがとうございます!
『そよ風にのって』のそよです。

益田ミリさんの本読みましたよ。
40歳代のリアルな様子が描かれていて、いいですよね。
ちょっといとおしい感じ(*^^*)

また、お邪魔しますね。

Re: No title

2018.02.10.15:20

そよさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪

益田ミリさんの本、いいですよね。

このあと数冊購入しちゃいました(笑)

わたしもまたそよさんのところにお邪魔させてくださいね(^^)
プロフィール

える

Author:える
北海道在住。

40代の『える』です。

高校生のとき、難病だとわかりました。

今はふつうに生活できていますが、体調の変化もいろいろあって
実家で病気療養中のです。


日々のちょっとしたことを時々更新しています。


2019年12月4日ブログ名を『雨のち晴れ』に変更しました(^-^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR